歯科技工所  アトリエ パレット  姫路


  HOME プロフィール |  扱い品目 |  製品の安全性 |  お問い合わせ |  リンク  |  イラスト  |  ホームページ作成



セラミックの歯(メタルボンド)サンプル、歯の先に透明感が

あり、背景色が透けて見えるのがわかる。

実際の患者さんではプライバシー問題がありますので、

ここではサンプル模型を使いました、もちろん私の

作品です。



サンプルに仮想の歯ぐきをペンタブレットで描画。

こんなふうに仕上がるというシミュレーション。

実際には治療前に現在の歯の位置で歯の形をシミュレーション

します。歯の形、色、歯並びを描画。

これで仕上がりイメージがよくわかります。

シミュレーションは希望者のみ任意、有料です


こちらはメタルボンドと金パラジウム合金の臼歯。頬側です。

金属の歯と比較してセラミックを使ったメタルボンドは明るさ

自然感、美しさは一目瞭然ですね。銀色の歯と比べてみて

ください。

強度だけにこだわるなら金属のみの歯がおすすめです。


そして舌側から見た画像です。見る角度によって光の向き、

光量が変わりますので色も違って見えます同一環境であっ

ても。そして銀色の歯は反射部以外は暗く見えるという

ことです。

写真も人間の目にもこのように映ります。

前のページにもどる


inserted by FC2 system